蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
1 |
中央図書館 | 一般 | 0115438913 | 372.33// | 書庫 | 帯出可 | 在庫 |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 一般 |
著者名 |
福田 誠治/著
|
著者名ヨミ |
フクダ セイジ |
出版者 |
朝日新聞社
|
出版年月 |
2007.10 |
ページ数 |
251p |
大きさ |
19cm |
分類記号 |
372.33
|
内容紹介 |
イギリス型を手本とする日本の教育はどこに向かうのだろうか。イギリスの失敗の事実をテストがないのに国際学力テスト1位のフィンランドと比較しながら検証し、今日本の教育に求められているものは何かを提言する。 |
書名 |
競争しても学力行き止まり (朝日選書) |
書名ヨミ |
キョウソウ シテモ ガクリョク イキドマリ |
副書名 |
イギリス教育の失敗とフィンランドの成功 |
副書名ヨミ |
イギリス キョウイク ノ シッパイ ト フィンランド ノ セイコウ |
著者紹介 |
〈福田誠治〉1950年岐阜県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。都留文科大学文学部比較文化学科教授。著書に「全国学力テストとPISA」「格差をなくせば子どもの学力は伸びる」など。 |
件名1 |
イギリス-教育
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
前のページへ