検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、この資料には 0 件予約があります。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 8 在庫数 8 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

プログラミングでなにができる? (子供の科学★ミライサイエンス)

著者名 杉浦 学/著
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2018.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態
1 中央図書館児童011916560300//こどもしつ帯出可在庫 
2 水島図書館児童021420667400//こどもしつ帯出可在庫 
3 児島図書館児童031403338200//こどもしつ帯出可在庫 
4 玉島図書館児童041395916400//こどもしつ帯出可在庫 
5 ライフ児童011731096100//こどもしつ帯出可在庫 
6 公民・移動児童201200785800//BM室帯出可在庫 
7 船穂図書館児童071112534400/ス/こどもしつ帯出可在庫 
8 真備図書館児童081237248000/ス/こどもしつ帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書 児童
著者名 杉浦 学/著
著者名ヨミ スギウラ マナブ
著者名2 阿部 和広/監修
著者名ヨミ2 アベ カズヒロ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2018.5
ページ数 189p
大きさ 21cm
分類記号 007.64
ISBN 4-416-51805-2
内容紹介 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。
書名 プログラミングでなにができる? (子供の科学★ミライサイエンス)
書名ヨミ プログラミング デ ナニ ガ デキル
副書名 ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験
副書名ヨミ ゲーム ロボット エーアール アプリ ウェブ サイト シンジダイ ノ モノズクリ オ タイケン
著者紹介 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。湘南工科大学工学部情報工学科准教授。山梨英和大学非常勤講師。NPO法人CANVASフェロー。
件名1 プログラミング(コンピュータ)



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。