検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、この資料には 0 件予約があります。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

SCRATCHで楽しく学ぶアート&サイエンス 

著者名 石原 淳也/著
出版者 日経BP社
出版年月 2018.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態
1 中央図書館一般0118698687007.64/イ/2階帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書 一般
著者名 石原 淳也/著
著者名ヨミ イシハラ ジュンヤ
著者名2 阿部 和広/監修
著者名ヨミ2 アベ カズヒロ
出版者 日経BP社日経BPマーケティング
出版年月 2018.7
ページ数 175p
大きさ 26cm
分類記号 007.64
ISBN 4-8222-9233-1
内容紹介 Scratchに対する「誤解」を解き、Scratchの楽しさ、プログラミングの楽しさを伝えるための書。アート&サイエンスをテーマに「見た目がきれいな万華鏡を作ろう」など5つのプログラムを紹介する。
書名 SCRATCHで楽しく学ぶアート&サイエンス 
書名ヨミ スクラッチ デ タノシク マナブ アート アンド サイエンス
著者紹介 東京大学工学部機械情報工学科卒。株式会社まちクエスト代表取締役社長。合同会社つくる社代表社員。CoderDojo調布主宰。OtOMOで子どもたちにプログラミングを教える。
件名1 プログラミング(コンピュータ)



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。