検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、この資料には 0 件予約があります。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

とびこえる教室 

著者名 星野 俊樹/著
出版者 時事通信出版局
出版年月 2025.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態
1 中央図書館一般0119934917370.4/ホ/新着本帯出可貸出中 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
2025
370.4 370.4
教育 女性問題 男女平等 性的マイノリティ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書 一般
著者名 星野 俊樹/著
著者名ヨミ ホシノ トシキ
出版者 時事通信出版局時事通信社
出版年月 2025.7
ページ数 263p
大きさ 19cm
分類記号 370.4
ISBN 4-7887-2049-7
内容紹介 ずっと生きづらさを抱えてきた教師は、学校に潜む性別役割分担に疑問を持ち、子どもたちに「ふつうとは何か?」を問い続ける。日本のごく片隅で、しかし確かに社会を変容させた、教師と子どもの実践の記録。
書名 とびこえる教室 
書名ヨミ トビコエル キョウシツ
副書名 フェミニズムと出会った僕が子どもたちと考えた「ふつう」
副書名ヨミ フェミニズム ト デアッタ ボク ガ コドモタチ ト カンガエタ フツウ
著者紹介 京都大学大学院教育学研究科修士課程修了。小学校教員を経て、執筆や講演などを通じて活動の幅を広げる。
件名1 教育
件名2 女性問題
件名3 男女平等



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。