検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、この資料には 0 件予約があります。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

生徒とともに学ぶ戦争体験 (教育選書)

著者名 早川 則男/著
出版者 グローバルメディア
出版年月 1999.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態
1 中央図書館一般0114803760375.3//書庫帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1999
1999
375.3 375.3
平和教育 太平洋戦争 捕虜

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書 一般
著者名 早川 則男/著
著者名ヨミ ハヤカワ ノリオ
著者名2 教育出版センター/企画・編集
著者名ヨミ2 キョウイク シュッパン センター
出版者 グローバルメディア
出版年月 1999.7
ページ数 147p
大きさ 19cm
分類記号 375.3
内容紹介 英国人にとって戦争はまだ終わっていない。日本人が歴史事実を共有しようとすることが人類共生の道を探る第一歩。イギリスで教鞭を執った体験の中で、戦争責任の問題に迫ろうと模索した実践の記録。
書名 生徒とともに学ぶ戦争体験 (教育選書)
書名ヨミ セイト ト トモ ニ マナブ センソウ タイケン
副書名 共生の道を求める歴史学習
副書名ヨミ キョウセイ ノ ミチ オ モトメル レキシ ガクシュウ
著者紹介 〈早川〉1957年生まれ。筑波大学大学院教育研究科修了。現在、中村学園中村中学・高等学校教諭。日本国際理解教育学会会員。歴史教育者協議会会員、全国高等学校国際理解ネットワーク会員。
件名1 平和教育
件名2 太平洋戦争
件名3 捕虜
言語区分 日本語



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。