蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子どもの力を引き出す自主学習ノート 実践編(ナツメ教育書ブックス)
|
著者名 |
伊垣尚人/著
|
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2013.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
1 |
中央図書館 | 一般 | 0116880667 | 375.16/イ/ | 1階 | 帯出可 | 貸出中 |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 一般 |
著者名 |
伊垣尚人/著
|
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2013.4 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-8163-5407-7 |
内容紹介 |
自主学習の取り組み始めの2週間をフォローするための1冊。自主学習にまだ慣れていない子どもたちがたくさんのモデルに触れられるように、前著をもとに各地で実践された子どもたちのノートを多数紹介する。 |
書名 |
子どもの力を引き出す自主学習ノート 実践編(ナツメ教育書ブックス) |
書名ヨミ |
コドモ ノ チカラ オ ヒキダス ジシュ ガクシュウ ノート |
著者紹介 |
1977年東京都出身。埼玉県狭山市立富士見小学校教諭。YMCAのキャンプリーダーや不登校児童・生徒の学校復帰の支援活動などを通じて学校現場に興味を持ち、通信教育で教職の道へ。自立と共生、多様性、主体的な学びを志すファシリテイティブ・ティーチャー。 |
件名1 |
学習指導
|
件名2 |
ノート
|
言語区分 |
日本語 |
内容細目
前のページへ