蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
いじめ・虐待・貧困から子どもたちを守るためのQ&A100
|
著者名 |
岩田 美香/編著
|
出版者 |
生活書院
|
出版年月 |
2019.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
1 |
中央図書館 | 一般 | 0119233393 | 371.43/イ/ | 1階 | 帯出可 | 在庫 |
2 |
真備図書館 | 一般 | 0812535193 | 371.4/イ/ | 1階 | 帯出可 | 在庫 |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
子どもたちへの心理支援 : 学校と…
三井 菜摘/著,…
スクールカウンセラーのための仕事術…
青木 真理/著
思春期のしんどさってなんだろう? …
鴻巣 麻里香/著
子どものSOSの聴き方・受け止め方
半田 一郎/著
スクールカウンセラーという仕事
内田 利広/著,…
教師のための学校カウンセリング
小林 正幸/編,…
小学生のための「レジリエンス」指導…
マイケル・E.バ…
事例でわかる!愛着障害 : 現場で…
米澤 好史/著
イラスト版子どもの発達サポートヨガ…
太田 千瑞/著
愛着障害・愛着の問題を抱えるこども…
米澤 好史/著
スクールカウンセリングの「困った」…
菅野 純/監修,…
エビデンスに基づく学校メンタルヘル…
長尾 圭造/著,…
イライラに困っている子どものための…
佐藤 恵子/著
教室でできる気になる子への認知行動…
松浦 直己/著
やさしくわかる!愛着障害 : 理解…
米澤 好史/著
学校でできるアート・アズ・セラピー…
栗本 美百合/著
先生と子どもの「怒り」をコントロー…
佐藤 恵子/著
レインボールームのエマ : おしご…
戸森 しるこ/作…
心の青空のとりもどし方
加藤 久雄/[著…
学校メンタルヘルスハンドブック
日本学校メンタル…
よくわかるスクールソーシャルワーク
山野 則子/編著…
学校カウンセリング入門
友久 久雄/編著
スマホ依存の親が子どもを壊す
諸富 祥彦/著
子どもにえらばれるためのスクールソ…
山下 英三郎/監…
スクールソーシャルワークの現場から…
大田 なぎさ/著…
「愛情の器」モデルに基づく愛着修復…
米澤 好史/著
現場教師ができる「励ましカウンセリ…
新垣 千鶴子/編…
子どもの「逆境に負けない心」を育て…
足立 啓美/共著…
イラスト版教師のためのすぐに使える…
上地 安昭/編著…
よくわかるスクールソーシャルワーク
山野則子/編著,…
スクールカウンセラーの第一歩 : …
内田利広/著,内…
心の健康相談室 : カウンセリング…
田原俊司/著
子どもは社会の鏡 : ラジオ&トー…
柴崎龍吾/著
心晴れたりくもったり : 相談室か…
丸山隆/著
子どもの心がよくわかる : 子ども…
富田富士也/著
生きにくい子どもたち : カウンセ…
岩宮 恵子/著
教師のための学校カウンセリング
小林 正幸/編,…
河合隼雄のスクールカウンセリング講…
河合 隼雄/著,…
スクールカウンセリングの基礎と経験
馬場 謙一/編著…
事例に学ぶスクールカウンセリングの…
村山 正治/編,…
新しい実践を創造する学校カウンセリ…
国立大学教育実践…
スクールカウンセリングモデル100…
かしま えりこ/…
LD・ADHDの理解と支援 : 学…
牟田 悦子/編
テロ事件と子どもの心 : 日本人学…
ニューヨーク教育…
現場に生きるスクールカウンセリング…
平松 清志/編著
子どもの目線 : 臨床教育相談を考…
尾木 直樹/著
先生のためのスクールカウンセラー2…
熊谷 恵子/編
スクールカウンセリングの基礎知識
楡木 満生/編
スクールカウンセラーの仕事
伊藤 美奈子/著
メンタルヘルス実践大系 : 教育…8
メンタルヘルス研…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 一般 |
著者名 |
岩田 美香/編著
|
著者名ヨミ |
イワタ ミカ |
著者名2 |
高良 麻子/編著 |
著者名ヨミ2 |
コウラ アサコ |
出版者 |
生活書院
|
出版年月 |
2019.7 |
ページ数 |
153p |
大きさ |
21cm |
分類記号 |
371.43
|
ISBN |
4-86500-098-6 |
内容紹介 |
いじめ、不登校、虐待、貧困など様々な困難に直面し、耐えている子どもたち。どのように支援をすればよいのか、どうすれば困難を予防できるのかを、スクールソーシャルワーカーの実践をもとにQ&A形式でわかりやすく解説。 |
書名 |
いじめ・虐待・貧困から子どもたちを守るためのQ&A100 |
書名ヨミ |
イジメ ギャクタイ ヒンコン カラ コドモタチ オ マモル タメ ノ キュー アンド エー ヒャク |
副書名 |
スクールソーシャルワーカーの実践から |
副書名ヨミ |
スクール ソーシャル ワーカー ノ ジッセン カラ |
著者紹介 |
法政大学現代福祉学部教授。スクールソーシャルワーカースーパーバイザー等。 |
件名1 |
スクールソーシャルワーク
|
内容細目
前のページへ