検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、この資料には 0 件予約があります。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

患者の話は医師にどう聞こえるのか 

著者名 ダニエル・オーフリ/[著]
出版者 みすず書房
出版年月 2020.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態
1 中央図書館一般0118903814490.14/オ/1階帯出可貸出中 
2 真備図書館一般0812996387490.1/オ/1階帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
490.14 490.14
医療 医師 患者 コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書 一般
著者名 ダニエル・オーフリ/[著]
著者名ヨミ ダニエル オーフリ
著者名2 原井 宏明/訳
著者名ヨミ2 ハライ ヒロアキ
著者名3 勝田 さよ/訳
著者名ヨミ3 カツダ サヨ
出版者 みすず書房
出版年月 2020.11
ページ数 282,11p
大きさ 20cm
分類記号 490.14
ISBN 4-622-08951-3
内容紹介 最大にして最良の診断ツールは医師と患者の会話。患者は伝える努力をしているだろうか? 医師は受け取る努力をしているだろうか? 米国の内科医がヒューマンストーリーを通して、医師と患者のコミュニケーションを徹底分析。
書名 患者の話は医師にどう聞こえるのか 
書名ヨミ カンジャ ノ ハナシ ワ イシ ニ ドウ キコエル ノカ
副書名 診察室のすれちがいを科学する
副書名ヨミ シンサツシツ ノ スレチガイ オ カガク スル
著者紹介 1965年生まれ。ニューヨーク在住の内科医。ベルビュー病院勤務。ニューヨーク大学医学部准教授。著書に「医師の感情」など。
件名1 医療
件名2 医師
件名3 患者



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。