検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、この資料には 0 件予約があります。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

だれもが<科学者>になれる! 

著者名 チャールズ・ピアス/[著]
出版者 新評論
出版年月 2020.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態
1 中央図書館一般0118846047375.42/ピ/クニヤスブンコ1階帯出可在庫 
2 真備図書館一般0812376879375.4/ピ/1階帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

チャールズ・ピアス 門倉 正美 白鳥 信義 山崎 敬人 吉田 新一郎
2020
375.42 375.42
科学教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書 一般
著者名 チャールズ・ピアス/[著]
著者名ヨミ チャールズ ピアス
著者名2 門倉 正美/訳
著者名ヨミ2 カドクラ マサミ
著者名3 白鳥 信義/訳
著者名ヨミ3 シラトリ ノブヨシ
出版者 新評論
出版年月 2020.1
ページ数 17,296p
大きさ 19cm
分類記号 375.42
ISBN 4-7948-1143-1
内容紹介 生まれつき、子どもは科学者である! 生徒が自発的に問いを立て、その答えを科学的に探究するように促す「探究理科」授業の実践を丁寧に紹介する。「アクティブな探究心」を触発するヒントが満載。
書名 だれもが<科学者>になれる! 
書名ヨミ ダレモ ガ カガクシャ ニ ナレル
副書名 探究力を育む理科の授業
副書名ヨミ タンキュウリョク オ ハグクム リカ ノ ジュギョウ
著者紹介 アメリカメリーランド州のマンチェスター小学校教員。理科教員として大統領賞受賞。マンチェスター大学の小学校理科統合教育プロジェクトのメンバー。
件名1 科学教育



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。