蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
1 |
中央図書館 | 児童 | 0119213254 | 93/ア/ | こどもしつ | 帯出可 | 在庫 |
2 |
水島図書館 | 児童 | 0214227985 | 93/ア/ | こどもしつ | 帯出可 | 在庫 |
3 |
児島図書館 | 児童 | 0314050527 | 93/ア/ | こどもしつ | 帯出可 | 在庫 |
4 |
真備図書館 | 児童 | 0812615904 | 93/ア/ | こどもしつ | 帯出可 | 在庫 |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
サーシャ・アリエル・アルストン バネッサ・ブラントリー・ニュートン 朝日小学生新聞 藤井 拓哉
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 児童 |
著者名 |
サーシャ・アリエル・アルストン/著
|
著者名ヨミ |
サーシャ アリエル アルストン |
著者名2 |
バネッサ・ブラントリー・ニュートン/挿絵 |
著者名ヨミ2 |
バネッサ ブラントリー ニュートン |
著者名3 |
朝日小学生新聞/訳 |
著者名ヨミ3 |
アサヒ ショウガクセイ シンブン |
出版者 |
朝日学生新聞社
|
出版年月 |
2019.3 |
ページ数 |
59p |
大きさ |
22cm |
分類記号 |
933.7
|
ISBN |
4-909064-26-4 |
内容紹介 |
小学4年生のサーシャは、夏休みの体験学習に、「コーディング」を選びます。コーディングを学ぶと、ゲームも作れるし、携帯のアプリやロボットも作れると聞き…。プログラミングのイメージがつかめる物語。 |
書名 |
サーシャはプログラミングが大好き! |
書名ヨミ |
サーシャ ワ プログラミング ガ ダイスキ |
副書名 |
コーディングと出会った少女の物語 |
副書名ヨミ |
コーディング ト デアッタ ショウジョ ノ モノガタリ |
著者紹介 |
アメリカ出身。若者へのSTEM(科学・技術・工学・数学)教育と就業を勧める講演を行う。『The Root』誌が実施する「2018年フューチャリスト」に選出。 |
内容細目
前のページへ